会社経営への復活ブログ

2016年に商品のネット通販会社を立ち上げ、奮闘してきた1年ですが、1年たって資金難に。。。
ここからの奇跡を願いつつ、社長なのに就職活動をするなど、
奇跡を願いながら日々のブログ更新をしています。
すっかりサラリーマンが板についてきましたが、まだあきらめません。また経営者になるべく奮闘しています!!

自分の甘さ

何度も更新すみません。


思いついたときにアップしなと後から忘れてしまうのでご了承ください。


会社経営しているうえで重要なのが税理士さん。


もちろん会社も税理士と契約しています。


そしてこの税理士さんは、僕の創業者融資の時からお世話になり、見事満額融資をいただけたというとても信用している方です。


ここからが本題ですが、何が甘いか。。。と言うと。。。


今のこの状況をどうしても税理士に頼ってします。


そして理解しているのは、


会社を続けるのも


会社を立て直すのも


会社を維持するのも


会社を倒産させるのも



全部 僕次第だという事も解っています。


なぜか税理士に相談ならまだしも、頼っています。


決めるのは僕なんです。


会社を潰して、僕は自己破産して、サラリーマンとして生きていくのも、


今を苦しんで、何とか会社を立て直して、大きくすることは考えていないけど少数精鋭の小さな会社で少ない利益で細々とやっていこうとするのも



全部自分が自分の責任で決めること!



それが本能として頼っている。


つくづく情けないです。


しっかり気持ちを持ち、今の状況を把握して仕事に励みます!

×

非ログインユーザーとして返信する