会社経営への復活ブログ

2016年に商品のネット通販会社を立ち上げ、奮闘してきた1年ですが、1年たって資金難に。。。
ここからの奇跡を願いつつ、社長なのに就職活動をするなど、
奇跡を願いながら日々のブログ更新をしています。
すっかりサラリーマンが板についてきましたが、まだあきらめません。また経営者になるべく奮闘しています!!

お恥ずかしい話ですが・・・

来てしまいました。


でも何とか分割では払ってたんですけどね。。。


何が来たって?



これです。


すみません。都民税を分割で支払いを続けていたんですが、なぜかこれがきました。


さっそく役所に電話をしてみると。。。


窓口まで来てくださいと冷たい且つ強い口調の女性の声が。。。


今月末までに残りの〇〇万円支払ってください。


でなければ、財産の差し押さえに入らせていただきます!


とのことです。もう僕のいう事も聞いてくれません。。。


わかってます。支払いをしていない僕が悪いんです。


ですが、話も聞いてほしいかったですね。


予告も無しにきました。怖いです。


これでまた資金が減ってしまいます。



住民税はほんと怖いですね。
退職した前の年の収入の税金が入ってくるので、尋常じゃない額が腰を入れてやってきます(;^_^A


なんとか支払いたいと思います。


役所さんごめんなさい。


でももう少しやさしく話をしてください。


ビビります。


×

非ログインユーザーとして返信する