会社経営への復活ブログ

2016年に商品のネット通販会社を立ち上げ、奮闘してきた1年ですが、1年たって資金難に。。。
ここからの奇跡を願いつつ、社長なのに就職活動をするなど、
奇跡を願いながら日々のブログ更新をしています。
すっかりサラリーマンが板についてきましたが、まだあきらめません。また経営者になるべく奮闘しています!!

初出社

ブログを休んでいました。

理由は久しぶりのサラリーマン。
本日初出社でした。
始業は8:00から 早いんです。
電車とバスを乗り継ぎ(電車は普段乗っているので問題ないですが、バスはどうしても怖い。どこに連れていかれるかわからない感じがしてだめなんですよね)
初めてのバス乗車に1人きょろきょろ(笑)
乗り口はわかったのですが、降りるのは前?後ろ?
落ち着かなかったです。
学生のお話しを横に1人きょろきょろ。スマホでバスの乗り降りの仕方まで調べた次第です(笑)
すんなりついて15分前に最寄りのバス亭で下車
無事到着できました。
出社してすぐに、工事系の会社なので、安全作業のDVDを拝見しました。
約1時間
見終わったら社長さんと今後のことについて10分ほどお話しをし、健康診断に行くことに、そのあとはというと社長の話では、そのまま帰っていいよ~
え?疑いました(笑)
普通の社員の扱いとは違い、事業を一から立ち上げて利益構造を作るといった仕事です。

今家です。
正直怖いです^^
初日に午前中で帰っていいよって言われたので、一日仕事をして残業までしてやろうという覚悟で行きましたが、今家ですw
そしてこれからのプランを作成し、明日社長へプレゼントなるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する