会社経営への復活ブログ

2016年に商品のネット通販会社を立ち上げ、奮闘してきた1年ですが、1年たって資金難に。。。
ここからの奇跡を願いつつ、社長なのに就職活動をするなど、
奇跡を願いながら日々のブログ更新をしています。
すっかりサラリーマンが板についてきましたが、まだあきらめません。また経営者になるべく奮闘しています!!

今の職業と今後について

お久しぶりです!
ってもう忘れ去られてますねw


更新を再開すると言っておきながらまた、書かなかったりで。。。


いろいろ思うところがあり、blogを書く気になれなかったというのが本心です。


今は電気工事士として働いています。
電気工事士といっても実際には図面を書いたり、工事に必要な部材を調達して、工事士に付き添って安全を確保するために工事に立ち会うといった感じの仕事です。


働いてる中で、たくさんのとても良い腕を持った職人さんがいるという事がわかりました。
自分のスキルや知識を上がるにつれて、そして、立会という実際に手を使わず職人さんをみていると、いつまでたっても技術が上がらない人や、どんどん腕が上がってる人と人それぞれですね。


工事現場とかは秘密事項なので、どんなところでやってるか?は言えませんが、国の施設など大き目の現場を担当させていただいてます。


楽しいですよ^^



そして忘れてはいけない、自分の会社の事。いつどうするか?は決めかねていますが、職種を変えて必ず復活しようと思ってます。


今は稼ぐしかない!でも楽しい仕事だってことがわかってきました。


周りは、作業服着てヘルメットかぶって似合わないなんて言われますが、似合う似合わないで仕事はしてないです。


その場で自分がどれだけの仕事がこなせるか?だと思ってます。



今は楽しい!借金で毎月苦しいですが、なんとかすぐに完済するように頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する