会社経営への復活ブログ

2016年に商品のネット通販会社を立ち上げ、奮闘してきた1年ですが、1年たって資金難に。。。
ここからの奇跡を願いつつ、社長なのに就職活動をするなど、
奇跡を願いながら日々のブログ更新をしています。
すっかりサラリーマンが板についてきましたが、まだあきらめません。また経営者になるべく奮闘しています!!

面接日時の希望確認

こんにちは。


昨日転職サイトへ登録を済ませました。


そのサイトは求人する企業側からスカウトメールがくるのですが、そのスカウトメールが四通来てました。


一社目はVIPを乗せるタクシー運転手
◆どうせなら技術をつけたいので、運転には自信がありますがこれは無しで。。


二社目はリフォームコンサルタントにおリーダー候補
◆要は家に訪問して、リフォームしませんか?っていう仕事でしょう。頑張り次第では二カ月でリーダーになれます。と書いてましたが、、、多くは言いません。今回は辞退しました。


三社目はマンションを販売する会社から
◆営業ができないので今回は辞退しました。


四社目が電気工事士の資格が取得できて、電気工事の会社
◆もともとが工業系出身の僕としてはとても魅力がある仕事です。
無線技士も持ってるので、将来は盗聴器発見的な仕事もできると思い応募しました。


その会社から面接の希望日時の連絡がきました。


数通りの日時をお伝えして、返信しました。


これから履歴書を作成、実はもう途中まで完成しています。
いつでも面接に行けるようにしなければ。


仕事を選んでる場合ではないのも解っていますが、ここは将来の役に立つ仕事をしながら会社を運営するという生活になるので、別事業としても立ち上げることができるようにしてみました。


面接日はまだ決まっていませんが、やれるだけ頑張ります。



あと、昨日ブログ開設したのですが、数人の方からアクセスしていただきました。
見に来ていただけるだけでもありがたいです。


何とかこの苦境を乗り越えてみせます。1人でがんばっているのでとても勝手に心強いです。


本当にありがとうございます。


また、更新していきますので今後ともよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する