会社経営への復活ブログ

2016年に商品のネット通販会社を立ち上げ、奮闘してきた1年ですが、1年たって資金難に。。。
ここからの奇跡を願いつつ、社長なのに就職活動をするなど、
奇跡を願いながら日々のブログ更新をしています。
すっかりサラリーマンが板についてきましたが、まだあきらめません。また経営者になるべく奮闘しています!!

会社設立は簡単

会社は実に簡単に出来上がる。


1年前に思った感想です。


去年の春に、通信販売会社を設立しました。


資金は、某信金から、約1000万円融資を受けました。
これを元になんとか会社を起動に乗せ、豪遊するぞ!


と調子に乗っていた当時が懐かしいです。


そこから約1年、当社は資金難に陥ります。


話は戻って、実に登記するのってホント簡単でした。


素での資金100万円を資本金に会社を設立しました。


費用は約15万円。


面白いことに、司法書士の方とは一度も顔を合わせることなく、会社の実印・銀行印・角印を作っていただき、電話のみで登記作業は終わったのでした。。。


なんともあっさりです。


会社の社長ってすごいな。。。って思っていました。



でも



社長になるのって簡単なんですよ。


今は1円資本金から会社なんて作れますから。



実質15万円あれば簡単に会社をもてて晴れて社長になれます。


そしてこんな僕でもなれました。





しばらくはこの1年なにがあったか?の記事がつづきます。

×

非ログインユーザーとして返信する